メッセージ

2012年10月06日の記事

2012/10/06(土)温泉+芋煮

友人らと、鳴子温泉に2泊3日で泊まりに行く。毎年の恒例行事。去年は先にスケジュールが入ってブッキングしたので行けなかったので2年ぶり。

毎年やってることは一緒で、宿の道路向かいにある川で芋煮。今年は初日にやることになり、着いてすぐ準備。宮城組が買い出しと下準備を全部やってくれていたので、すぐ始められた。感謝。
芋煮と同時にバーベキューもやる。バーベキューというか、ただの屋外焼肉だな。
それにしても天気も良く気温も高くて過ごしやすかった。Tシャツ1枚で丁度良い感じ。

いっぱい飲み食いして、片付けて部屋に。いったん風呂に入って、飲み会。いつもと変わらず、くだらないことを駄弁る。変わったのは、みんな持って来てるデジタルものくらいか。毎年少しずつ新しくなっていくな。俺は参加が2年ぶりなのでだいぶ変わった印象。みんなスマホ持ってるし、NEXUS 7とかパッド端末もあるし。こういう時代の流れを見るのも面白いな。

NEXUS 7、見て俺も欲しくなった。2万円は安いと思う。が、おもちゃで2万すると思うとちょっと考えるな。でもまあ仕事でも使えそうな気がするし…。悩むね。
OK キャンセル 確認 その他