メッセージ

2011年06月30日の記事

2011/06/30(木)debug

MAMEのdebug機能を使って調べたいと思っていたのだが、バラデュークはdebugオプションで起動すると即落ちるという不具合があってダメだった。のだが、新しくバージョンアップされたVer1.43ではその不具合が直ってる!というのを発見したので早速試してみた。

おー、debug動くじゃん。これがあれば色々調べられるなー。メモリの状態がリアルにわかるのは面白いね。どこの情報がメモリのどこに格納されているのかの推測が付けられれば、多少進むかもしれない。

とりあえずわかる範囲で各変数の格納先を探す作業など。
OK キャンセル 確認 その他