メッセージ

2011年06月20日の記事

2011/06/20(月)システム2

先日、ヤフオクでファミスタ、じゃなかったスーパーワールドスタジアム'93激闘編が安かったので落札。ワースタ欲しかったわけじゃなく、システム2のマザーが欲しかっただけ。

で届いたので早速ROMを入れ替える。うちにローリングサンダー2と、バーニングフォースがROMだけあるので、載せておきたかったんだよね。
とりあえずはローリングサンダー2を入れてみる。問題無く動く。

ちょっとプレイしたけど、初代ほど楽しくない。システム的にスペックが上がって色々できるようになったけど、ゲーム性が変わってなくて見た目と音楽だけ新しいシステムになった感じで、それが悪い方に出た感じというか。まあ続編にありがちなパターンだな。

まあシステム2の予備はあって困らないので別にいいが、でかくて場所を取るからなー。ちょっと考え物だな。
OK キャンセル 確認 その他