2010/08/22(日)出勤

昨日の続きで今日も出張、休日出勤。働きますよ。

昨日よりは早く終わったので、どこか寄ったりしようかと思ったが疲れたのでそのまま帰ってきた。
スパ4やろうとも思ったがその気力もなく、ただニコ動を見たりゲームミュージックのCDを聞いたりして過ごす。

ところでゲームミュージックと言えば、MSX F1スピリットと、サンダークロスのCDをヤフオクで入手。よいよい。

2010/08/21(土)突っ込み仕事

夏休み明けの日、いきなり新しい仕事が舞い込んできた。というと聞こえが良いが、短納期の奴を押しつけられた。まあやる人がいないので仕方ないとは思うが、いきなりかよ。
で18日あたりからやってるのだが終わる気配が全くないので、この週末は出勤することに。しかも本社での仕事になるので出張とか。移動時間が全くの無駄だから出張は嫌なんだよな・・・。

そんなわけで一日仕事してた。疲れた。
試験勉強する気も起きないので適当に過ごして寝る。明日も仕事。また出張。

2010/08/10(火)夏休み

今日から夏休みだ。夏休みと言えば基板屋のセールですが、MakJapanもトライもネタが出揃った。12日と14日がMakで、13日がトライ。いいのがあればいいなあ。そして買えればいいなあ。

夏休みと言えばもう一つ、夏コミですが、サークルの方も一般の方も頑張って下され。俺はもう行くことはないと思うから。
んで夏コミ新作ということで、k-wave LAB(ニコ動で笛吹いてるKou氏)の新作CDが出ます。まだ委託発表がないのだが、メロンブックスでは既にカートに入れられて注文できた。
あと、ファンタジーゾーンの攻略本の存在をTwitterで知ったので予約した。ショップ委託はないようで、個人手捌きっぽい。大変だな・・。

2010/08/04(水)WILLCOM

俺はいまだにWILLCOMなわけだが、WILLCOM自体がどんどん終焉に近づいてきた。SoftBankが手をさしのべてくれてはいるが、会員の取り込みと帯域を狙ってるんだろうから、いずれはWILLCOM網が死ぬのはほぼ確定だろう。

さてそんな状況で今後どうすべきか。
今現在、WILLCOMの契約上、W-Value Select(24回払いの割賦返済と割引のセットのアレ)は済んでいて、当然機種変の10ヵ月縛りもない状態。したがってこのままWILLCOMの機種変をする、ということに関しては障害はないが、今機種変をすると、また24回払いになるので2年縛られる。果たしてその場合、2年間もWILLCOMが存続していて現在と同じような環境で使えるのかどうか。まあいきなり停波はないだろうから、2年契約内は最後まで使えるんだろうとは思うけど。

じゃあ携帯へ移行したらどうか?というのも一応考えてはいるが、タイミング次第かな、と。例えば乗り換えキャンペーンでWILLCOMからの乗り換えも対象になってるとか、そういうやつね。でも地方ゆえ、なかなかそういう価格の戦いがないのが痛い。

いずれにしても携帯各社の端末を見たり、契約を調べたりはしておいたほうが良さそうだな。

2010/07/29(木)三洋

唐突だが、俺は三洋が嫌いだ。過去にちょっと三洋関連会社(三洋自体ではない)に嫌な仕打ちを喰らって以来、嫌いになった。嫌いというよりも結構恨んでいるほうに近い。
昔、家ではサンヨー製品ばかり使っていた。町内の電器屋が三洋直営店だったからだ。その電器屋はもの凄くいい人で、本当に世話になった。俺は子供だったから、直接的には親が世話になった、ということではあるが。今でも感謝している。
その後就職して独身時代に色々あったのだ。詳しく書かないが、とにかく三洋は可能な限り買わないし使用しないと心に決めた。この14年間ほど、三洋を銘打った製品は1つも買っていない。内部使用パーツまでは無理なので、直接消費者からの売上が上がる製品に限るけども。

そしてこの度、三洋はパナソニック(松下)の完全子会社となる。別に人の不幸を喜んだりはしないのでメシウマとも思わないが、今まで避けていた三洋がパナに一緒になるということで、恨みは薄くなるんだろう。気持ちの中はまだ消えないが、パナ不買まではいいかなと思った。変わらず三洋名義の製品は買わないと思うが、パナはまあ買って行くと思う。

さようなら、三洋。
OK キャンセル 確認 その他