メッセージ

2010年08月01日の記事

2010/08/01(日)プリント

花火の写真をDPE店*1にプリントを出しに行く。家で印刷してもいいのだが、黒インクを湯水のように使いそうだったのでヤメた。たぶんインク台の方が高いから。

そのままプリントするほど上手くはない、むしろ下手なので、適当にトリミングしてプリント。まあまあ撮れた方かなー。どれかワイド四ツくらいに引き延ばしてみたい。まあそれは後日。

結果を見て思ったが、F11の数回分の重ねでオーバー気味だった。開けてる時間が多かったとも言うが、NDとか使ったら少し違った写真が出来るのかなあ、とか思った。
でも昨日も書いたけど、このデジカメ、バルブで撮った後の後処理がやたら長い。花火が数発上がってしまうほど時間がかかるのがもったいない。今のデジイチだと改善されてたりするのかなあ…。

*1 : デジカメのプリントをDPEというのかどうかは微妙

OK キャンセル 確認 その他