メッセージ

2010年08月04日の記事

2010/08/04(水)WILLCOM

俺はいまだにWILLCOMなわけだが、WILLCOM自体がどんどん終焉に近づいてきた。SoftBankが手をさしのべてくれてはいるが、会員の取り込みと帯域を狙ってるんだろうから、いずれはWILLCOM網が死ぬのはほぼ確定だろう。

さてそんな状況で今後どうすべきか。
今現在、WILLCOMの契約上、W-Value Select(24回払いの割賦返済と割引のセットのアレ)は済んでいて、当然機種変の10ヵ月縛りもない状態。したがってこのままWILLCOMの機種変をする、ということに関しては障害はないが、今機種変をすると、また24回払いになるので2年縛られる。果たしてその場合、2年間もWILLCOMが存続していて現在と同じような環境で使えるのかどうか。まあいきなり停波はないだろうから、2年契約内は最後まで使えるんだろうとは思うけど。

じゃあ携帯へ移行したらどうか?というのも一応考えてはいるが、タイミング次第かな、と。例えば乗り換えキャンペーンでWILLCOMからの乗り換えも対象になってるとか、そういうやつね。でも地方ゆえ、なかなかそういう価格の戦いがないのが痛い。

いずれにしても携帯各社の端末を見たり、契約を調べたりはしておいたほうが良さそうだな。
OK キャンセル 確認 その他