メッセージ

2010年08月02日の記事

2010/08/02(月)プラズマに映す

XRGB3の追試。
出力に1920×1080、すなわちFullHDがあるので、DVI->HDMI変換したらプラズマに映せるんじゃね?の実験。
結論から言えばあっさり映った。ただ、XRGB3の出力画面モードを決めるまでにマルチスキャンの液晶モニタを使うか、USBでPCから制御するかしないと、画面上で設定出来ない。まあ当たり前だけども。

でかい画面で見られるのは良いかもしれないが、当然ながら横画面しか映せないので、遊べる基板は限られる。環境的に繋ぎ替えが地味に面倒くさいので、通常遊ぶって感じではやらないかな。誰かゲストが来たりとか、複数人で遊べる基板とかならいいかもしれない。

まあ、映せるということが確認できたので、良しとする。
OK キャンセル 確認 その他