2010/08/14(土)ギャンタ

先日、ヤフオクで「ギャンタ」(まあいわゆるギャラガの海賊版)が出ていたのだが、写真を見ると純正ぽい感じがしたので、何となく5kで入れたら落札できた。
そんで届いたのだが、添付のインストは確かに「ギャンタ」ではあるが、基板はROMシールもカスタムもどう見ても純正のようだった。普通に起動できて、namcoの表示と「GALAGA」表記があったので、これは純正だろうと思う。
まあ良い買い物をしたな、と。

2010/08/13(金)基板セール

昨日、MakJapanのセールだったが買うものが無かった。今日はトライのセールで、俺が欲しいものが3つもあるので朝っぱらから参戦。
11時開店と同時に電話コール。が、全く繋がらない。話中とかではなく、コール音はすれど出ない。これは店頭がやたら混んでて電話に出る暇がないんだろうと予想するが、あまりにも出なさすぎ。
何度かかけ直したりして延々とコールし続け、15分くらい経ってようやく出た。が、オバちゃんだった。オバちゃん基板のこと全然わかってないので注文が受けられないんだよね・・・。聞いたらもの凄く人がたくさんいてパニくってるらしい。あー。まあとりあえず欲しい基板のタイトルだけ伝えて、あとで結果を電話してくれるとのことだったので、素直に待つ事にする。でもこの状態だと店頭優先で終わりだろうな。

買い物に出かけて、1時過ぎくらいまで待っても電話が掛かってこないのでこちらから電話。たぶん社長?が出た。やっぱり欲しいものは売り切れてしまったようだ。残念。
こりゃセールは電話組は買えないで終了確定かなあ。現地に行けないのが悔しい。地方民の悲しさよ。

2010/08/12(木)レモン

なんかこの前レモネードが飲みたくなって国産レモンを箱で注文したのが届いた。カッとなって5kgとか頼んだら多すぎワロタ。

砂糖も足りないし、そもそも容器がないので後日。

2010/08/11(水)スパイス調合

カミさんの実家バーベキュー用に、チキンティッカ(タンドリーチキン)のスパイスを調合し、漬け込む作業。

そうか、チキンティッカを焼いたのをそのままカレー(マサラ)にすると、チキンティッカマサラになるわけか。んでそれはインド料理じゃなくイギリス発祥というのも、イギリス料理というのも解せない。
まあ自分で食って美味ければ何でもいいんだけども。

2010/08/10(火)夏休み

今日から夏休みだ。夏休みと言えば基板屋のセールですが、MakJapanもトライもネタが出揃った。12日と14日がMakで、13日がトライ。いいのがあればいいなあ。そして買えればいいなあ。

夏休みと言えばもう一つ、夏コミですが、サークルの方も一般の方も頑張って下され。俺はもう行くことはないと思うから。
んで夏コミ新作ということで、k-wave LAB(ニコ動で笛吹いてるKou氏)の新作CDが出ます。まだ委託発表がないのだが、メロンブックスでは既にカートに入れられて注文できた。
あと、ファンタジーゾーンの攻略本の存在をTwitterで知ったので予約した。ショップ委託はないようで、個人手捌きっぽい。大変だな・・。
OK キャンセル 確認 その他