メッセージ

2010年05月29日の記事

2010/05/29(土)キズ

洗車した。ワックスかけてたら、新しいキズを2箇所も発見した。悲しくなった。コンパウンドかければ消えると思うけど、塗装面を薄くしなくない・・・。
イオンデポジットが強力に付いててクレーターみたいだし、深い傷があってどうにもならなそうだったり。それに褪色しかけてるので、キズ埋めやペイントすると目立つんだよな。黒でも色の違いがわかる。

MTG仲間で洗車大好きが人がいるんだけど、現行車種でそもそも新しいのはあるにしても、いつ見てもキズがほとんどない。太陽の反射を見ても極小キズすら見あたらないので次元が違う。昨日新車で納品されました!みたいな状態を完璧にキープしてる。
ここまでやるには厳密にやらんとダメなのかなあ。いったんコンパウンドかけてキズ消すのはいいけど、その後のメンテでキープし続ける自信がないな・・・。
OK キャンセル 確認 その他