メッセージ

2010年05月26日の記事

2010/05/26(水)対戦

スパ4、先日フレになった人のトコにスレ民が徐々に集まってきて、少しずつ人数が増えてる。毎日数名で対戦出来てて楽しい。

そうだよなあ。このゲーム、ロビーがないからフレが作りにくい構造なんだよ。会話もコミュニケーションもない、野良対戦相手に、いきなりフレ登録してください、とは言えないわ。ロビーか何かあって、対戦前後に会話があるならまだ良かったんだろうけど、このシステムじゃフレは作りにくい。
でも、もしかしたら2chやしたらば以外でもSNS関係でのコミュニティがあって、そこでまとまってたりするのかもしれないな。俺はせいぜいTwitterだけだし、自ら探したりとかもしてないからわからんけど。

ところで、対戦してて思ったんだがパッドの人って以外と多い。スティックが標準、というわけではないんだな。って思った。確かにSFCの頃とか普通にパッドで出来てたから不思議じゃないけど、なんかスゲエな。
OK キャンセル 確認 その他