メッセージ

2010年05月23日の記事

2010/05/23(日)ひきこもり

どこにも出かけず過ごした。ガソリン消費ゼロ。なんというエコライフ。

スパ4、最近勝率が悪い。やっぱり基礎がなってないので、中級レベルの人が出てくるとまず勝てない。めくりのガードとグラップ精度が悪いのでリュウケンに勝てないし、キャラ別の対策が全く出来てないので、苦手キャラ(春麗、ガイ、元、バイソン、ベガ、バルログ他)が相手だとどうにも対処出来ん。
スパ4が好きでプレイしてる気心が知れた友達がそばにいたら、色々対処の研究とかお互いに出来るのになー。ずっとめくり2択やってみて、とか。トレーニングで出来ると言うけど、自分でパターン作るから予想出来る分、とっさの対処としては練習にならないんだよね。フレーム差みたいな研究とかは出来るかもしれないけど。

まあ、練習じゃなくても、笑いながら適当なキャラを適当に対戦したい今日この頃。マッチプレイだと、一番使えるキャラを全力でプレイしなきゃいけないから、技すらわからないキャラとか遊びで対戦しづらい。なんかもったいないよね。
OK キャンセル 確認 その他