メッセージ

2010年05月05日の記事

2010/05/05(水)驚愕の事実

ナムコハーネスからスタートボタンランプ信号を引っ張ってきたので、かねてから確認したくて仕方なかった、ドルアーガの塔 31Fの「スタートボタンを押す」時に光るかどうかの実験を敢行。結果は・・・

残念ながら光らなかった(1P STARTボタン)

普通にプレイしている状態では光らなかった。敵全滅でも、タイムアップまで粘っても光らなかった。えー、マジか。光った記憶があるんだが、気のせいだったのか?
うちのROMバージョンは旧(OLD)なんだけど、NEWで変わってたりしないのかな。あるいは2Pボタンが光るとか?(それはないか・・・)

まあ20年以上も前の記憶だから怪しいけどな。少なくとも筐体のスタートボタンが光るのは確実なので、コイン入れた時のランプ点滅を覚えてただけだったのかもしれないなあ。
・・・なんかすごくガッカリした。

あ、攻略記事見てた人には申し訳ないことをした。ごめんなさい、間違いでした。
OK キャンセル 確認 その他