2012/03/16(金)ニキシー管時計

おそらく前にも書いた気がするが、数年前からちまちまと出品されている、ニキシー管時計がある。個人で作ったもので、現行で入手出来る中では一番出来がいいと思われる。
また出品されているのだが、ここ数年で知名度が上がったのか値段がハンパ無く上がってしまい、とても買えるレベルじゃなくなった。昔は3~4万程度だったと思うんだが、今は10万前後が相場。どう考えても無理。しかも今回がいったん最後になるみたいだし、どこまで上がるのか見当がつかん。これすごく欲しいんだけどね…。買えないよね…。


それにしても、この制作者は凄いよね。基板も全て設計して組み上げて製品レベルまで完成させてあって素晴らしい。技術をこういった形で活用できるってのは凄いと思う。

ニキシー管自体があまり入手出来ないみたいだし、なかなか難しいと思うがもっと作って欲しいな。
OK キャンセル 確認 その他