2012/02/01(水)PCセットアップ

PC
新PCのセットアップを色々やってる。
メモリが戻って来てからの動作確認で、OC含めて色々と確認。細かい詰めまではやらず、適当な電源と倍率のみ確認。

当然だがノーマルは動いた。が、やはり電圧がautoだと低すぎて落ちる。なので1.24V程度まで上げてやらないといけないようだ。OCはx42までは確認した。OCCTで1時間完走。メモリ電圧はauto(1.65V)とした。x45だとCPUの電圧を1.27V程度まで上げないと動かない。これ以上は確認していない。どうせそんなOC状態での常用なんてしないだろうから、限界値を調べても仕方ない。とりあえずx42なら定格で普通に動きそうなので、このへんを基準にしておこうかな。

そんでようやくOSやらソフトやらセットアップ開始。色々ドライバ入れたり、日常的に使うソフトを入れたり。設定の移行が出来るのはいいけど、ソフト毎にやり方が違うので調べたりとか面倒くさい。こういうときに自分でメモを書いておけば便利なんだろうが、メモを書くこと自体面倒くさいのでパスw
USER~のappdataをコピーしておけばどうにかなるだろう。当面は前のシステム(のHDD)は残すから、いざとなったらファイル参照すれば何とかなると思うし。

全然終わらないので続きはまた後日。
OK キャンセル 確認 その他