メッセージ

2012年02月24日の記事

2012/02/24(金)SSD

PC
Plextorブランドの新しいSSD、M3シリーズが発売された。シリーズとしてはM3がちょっと前に発売されていたが、M3Pが発売になった。
今回は128GBだけで、256GBと512GBは少し遅れるらしい。

中身はLITEONなんだが、前のM2Pがかなり評判が良く、今回のM3も良さそうな感じ。とはいえconecoの体験レビューが微妙にアレな感じで情報が少ない。スレ的には否定意見少ないし、まあ良さそうなので買おうかと検討中。でもM2Pと大差ないという声もあって、128GBだと5k違う(M2Pが15k、M3Pが20k)のが悩ましいところ。いずれにしても、せっかくSATA 6Gb/sがあるんだから、SSDもそれに対応したものにしてみたい。

ちなみに今使ってるのはKingstonの96GB。ストレージの代わりにしてもいいけど、外付けにしてバックアップ用途やデータ郵送手段に使うのがいいかもしれない、とか考え中。
OK キャンセル 確認 その他