2011/10/18(火)アイマス

もうすぐPS3のアイマスが発売されるので、勝手に盛り上がる。
体験版をダウンロードして一通り遊んでみた。体験版で1.2GBもあるのはすごいな。よく考えるとGB単位のダウンロードを普通にできてしまうネット環境、ってのも一昔前から考えるととんでもない話だ。世の中進歩したなあ…と思った。オッサンになったなあ。
んで起動。起動に時間がかかるのは体験版だから、と思いたい。おことわり画面が多すぎ。プレイ。おー、普通にきれいじゃん。いずれ誰を育てるかを考えなきゃいけないな。

あと一通り遊んでみて、楽しみになってきた。アイマスはニコ動でMAD関連しかほとんど見てないから、ストーリーもゲーム内容も知らないんだよね。素のまま遊べるってことでも期待。

関連してアニメも観る。毎週欠かさず、という感じで見て無くて、暇があったら追いかけて観てる感じ。今日は11話を観た。いいね。
常日頃からアニメをよく観てる人じゃないので、最近のアニメのトレンドとか技術、なんたるかは知らんが普通に面白いと思って観てる。画は週間だからか適当なというか崩れることがあるけど、頑張ってるなあとは思う。ダンスがある分、動きがたくさんあるアニメだけど良くやってると思うわ。この先も楽しみ。
OK キャンセル 確認 その他