2011/07/27(水)2周目終了

ノーラ、2周目が終わった。ルッツとシルカ、トゥルーEDの3つを同時に終わらせた。
友好度の関係で、2人同時が安定なのかな。3人とか4人とか無理なんだろうか。

3周目が始まったんだけど、また同じ作業を繰り返さなきゃいけないのかと思ったら、なんかやる気が下がってきた。
キャラ毎のエンディングの差、エンディングまでの道のりも含めた差はほとんど無くて、1枚画が増えたりとか、エンディングの文章が違うとかそんな程度。もっと演出的なものがあったり、出てくる敵が違ったり、本ストーリーに影響を及ぼしたりとか、そういう変化があって良いと思んだが、その辺が薄いんだよな。
こういう仕様にするならするで、引き継ぎをもっと増やすとか工夫して欲しかった。引き継ぎが金とペットだけってどうなんだと。家具はあってもいいんじゃね?保有数増えるとか合成必要日が減るとかしか効果がないんだから。あと、図鑑に載ったものは合成レシピ最初から済にして欲しいし、いちいちNEWの表示もいらん。このあたりの引き継ぎに関する部分がものすごく弱いというか、適当に決めた感じが漂う。

キャラも曲もいいのに、ゲームそのもののいろんな部分で損してるな、このゲーム。もったいない。
OK キャンセル 確認 その他