メッセージ

2011年07月01日の記事

2011/07/01(金)ショック

バラデュークの解析を進めていた。DIPスイッチの格納エリアを探していたとき、気づいてしまった。なんと、バラデュークには最初からコンティニュー機能があったのだ。なんてこった!ここ数日一生懸命解析したりしていたのは何だったのか。発見の驚きと脱力感が同時に襲ってきた。まさにorz。

というかね。DIPスイッチの設定の中にコンティニュー機能があるとか最初から知っとけと。確かに基板買ったときマニュアルのコピーすら付いてこなかったけどさ。後で調べるなりなんかしろよ>俺。つーか基板買ったのいつよ。15年以上前だよ。それから今までこのコンティニュー機能の存在を知らなかったということが腹立たしいというか残念というか情けない感じ。
これまで、このゲームはコンティニューがないからエンディングが見られなくて悲しいとずっと思ってた。昔のゲームは厳しいなと。この時期のゲームにコンティニューがないのも当たり前だろうと思ってた。モトスにもなかったし。そしたらこれだよ。マジかよ。

そんなわけで、結局今まで解析したのは何の意味もないというか目的が無くなったので中止した。

悔しいので早速DIPスイッチ変更して、配信プレイ。あー、普通にコンティニュー動くわ。便利すぎワロタ(涙
一応最後までやってクリア。コンティニューしまくりだがエンディング見られるのは良いね。バラデュークも少し遊ぶ気になってきた。
OK キャンセル 確認 その他