メッセージ

2011年07月15日の記事

2011/07/15(金)餃子

会社の後輩らと唐突に飲みに行くことに。
ふだんと逆方向、飯坂温泉の温泉街の中にある「照井」という餃子屋。元々大昔は居酒屋。今も本店(飯坂温泉)は夕方からの営業だし、酒が充実していたりと居酒屋ではあるが、ラーメンやご飯があったりするのでメシ屋と言えなくもない。

結構有名な餃子屋で、実際美味しい。焼きたての餃子を食い、ビールを飲む。最高すぎる。
ところでここに置いてある酒は、やたら充実している。有名どころの十四代、飛露喜、田酒や、県内だとあぶくま、写楽、天明なんかがある。焼酎も結構充実していたが、値段があんまり書いてないのが怖い。森伊蔵とかいくらするんだよw

まあそんな高い酒は飲まず、単に飯を食うレベルで気軽に来て食うにはとても良い店だね。ただ、もの凄く混むので、空いてないと相当待つ事になる。居酒屋のような感じだから客交代もなかなかしないし。予約ないと大変かも。実際、子供連れで相当長い時間待ってる客がいた。ちょっとかわいそうな気もした。
OK キャンセル 確認 その他