メッセージ

2011年07月06日の記事

2011/07/06(水)PSN復活

予定通り、PSNが復活した。コンテンツの決裁も復活したので、ショップからDLCを購入したりという部分まで完全復活。

早速、SSF4AEをダウンロード購入した。1,500円。
そんでAEで少し遊んだりとか。AEによる変更点がいまいち把握しきれていないので、どうしたらいいのか手探り状態。まあそもそもしばらくやってなかったせいでコマンドが安定しないので、まずは普通の操作から精度を上げていかないといけないんだけどな。

あと感謝とおわびの何とかで、PS3/PSPのゲームが数本無料とかいう奴な。これ全部SCEJのゲームでしかも古い奴でしかも売れてなさそうなタイトルばかりで、全然感謝とおわびの気持ちが伝わってこないラインナップだな。身銭切ってサービスしました!みたいな空気出してるつもりなんだろうけど、全然響いてないから。枯れたゲームとかコンテンツをばらまいて、しかもダウンロード版でなおさら経費かからないだろうし*1。普通にマネーチャージでもしてくれれば良かったのに、これじゃあ不快感が増しただけだ。
結局、面倒くさいしやりたいゲームがないのでダウンロードは後回しにした。

*1 : 契約云々でリベートというか販売数による売上のバックとかあるなら色々あるとは思うけど、その辺は知らん

OK キャンセル 確認 その他