メッセージ

2011年07月14日の記事

2011/07/14(木)ゲーム動画配信

キャプチャーボードSC-500N1と、同期分離ユニットX-SYNC1を使ったキャプチャーが普通に安定して出来るようになったので、基板プレイの動画配信を気が向いたときにやってたりする。
前にも書いたと思うけど、プレイ用のモニタはX-SYNC1のスルーアウト→XRGB3→液晶としている。プレイするのに概ね支障は見られない。たぶん微妙に遅延しているんだとは思うけど、気にならないレベル。そのうち暇があったらCRTと同時表示させて比較してみたいとは思う。

んでドラスピが急にやりたくなったので、ドラスピをプレイして配信したりしていたのだが、UStream側の配信ボタンを押してないままプレイしてしまった。エンディングになってメインの液晶をPC側に戻してみたら、あれ配信されてないしなにこれバカなの?
ま、ほとんど視聴者はいないからどうでもいいけどね。

視聴者を増やそうと思ったら、やっぱり少しでも喋らないとつまらんね。見てるだけでは何を考えているのかもわからない。練習なのか本気なのか、ミスった時の原因がなんだったのかもわからない。注意すべきポイントとか、そういう情報もないから、知識がある人も、ない人も、どっちも見てて得られるものが少ないんだと思う。自分が他人の配信を見ててもそう思うし。
なので、これ以上は先に進んでいかないんだが、喋るかどうかはちょっと検討。喋りが上手いワケじゃないし、面白おかしく喋れないんで基本黙ってしまう可能性が高い。あと、人が少ないところで勝手に喋ってるというのも微妙に難しい気がする。コミュニケーションがないっていうのは難しいと思うんだよな。ほとんど人がいない配信とか、よく喋るよなと思うわ。
OK キャンセル 確認 その他