メッセージ

2011年07月29日の記事

2011/07/29(金)2画面

ノーラやってて思ったんだが、OPとEDの動画が2画面を繋げた映像になっているのが気になった。プレイ中はさすがに繋げたものはないので、OP/EDだけ。大きなサイズで動画を見せたいのはわかるけど、画面が繋がってないし、上下画面の間の距離も結構大きいので見づらい。

これ、開発中はたぶん上下が繋がった状態でPC上で開発してるんだろうから別に問題無いんだろうが、実機だとどうなんだろうね。当然実機確認していると思うけど、違和感を感じないんだろうか。せっかく手間を使って作ってあるのに、非常に残念な映像に感じてしまう。というか、フルで見せろと思うわ。偽トロキャプでも付けてPCに持ってくれば見られるけど、そんなことやってられんし。なんかもったいないなあと。

他のゲームでもこういうのあったと思うけど、記憶にない。
記憶にないってのも、作り手からしたらかわいそうだなあ。とちょっと思った。
OK キャンセル 確認 その他