メッセージ

2011年07月16日の記事

2011/07/16(土)アクアパッツァ再び

この前のアクアパッツァが微妙に失敗したので、リベンジ。
魚を買いに行ったら、丁度良いのが無くてまた鯛(小鯛)にしてしまった。金目鯛とかメバルとかで作ってみたいけど高いので、もう少し上手くなってからにする。

下処理して、油で焼いて、鍋に入れてドライトマトをかイタリアンパセリとか入れてアサリを入れて開いたら水入れて煮る。細かいのは色々あるけど、だいたいこんな感じ。魚の水煮だからな。
とにかく最初に焼くのが一番難しい。皮が薄いからすぐ剥がれるし、焼き目確認するのにいじるとまた崩れる。焦がさず上手く焼けるように練習するしかないな。

味はまあまあ。どうしたら美味しくできるんだろう…。
OK キャンセル 確認 その他