2013/01/10(木)CES(デジカメ)

【CES】ハイエンドコンパクト「MX-1」を発表したペンタックスリコー

これちょっと欲しいかも。MXは持ってないけど、欲しいなあと今でも思ってたりする人なので、俺的にビンゴ。
ただ、ざっと見て思ったのは、まず液晶のチルトはいらん。壊れる可能性が高まるし、その機構によって無駄な部品も増えるし重くなるし。あと、このデザインでQレンズが使えたらいいのにな、と。色々中途半端でもったいない。これで4万と言われもちょっと困るかもしれない。

【CES】キヤノン、ユニークな操作性のWi-Fi搭載機「PowerShot N」など

あとPowerShot N。これも面白そう。首にぶら下げてファインダー(液晶)を見ずに撮るのにいいな。感度が高ければ飲み屋で撮るのによさそう。

こういう、王道から外れた製品ってのはワクワクするな。売れるかどうかは別にして、楽しいからどんどん出して欲しい。
OK キャンセル 確認 その他