メッセージ

2013年01月20日の記事

2013/01/20(日)CPS2

譲ってもらったパーツを使って、CPS2のキックハーネスを作る。ただハーモニカ端子にハンダ付けするだけのかんたんなお仕事。

あっさり作ったので早速ヴァンパイアハンターをプレイ。ああ、懐かしいな…。
コンボも覚えてないしコマンドも覚えてないや。ダメだこりゃ。色々やらないと思い出せない。攻略本どこいったかな。捨てたかもしれないな。
しかし対戦相手がいないと全然面白くないな。CPU戦やっててもモチベーションが上がらない。相手が棒立ちになるわけでもないから練習するのも難しい。さてどうしたものか。

あとマザーのファンがやかましい件、PC用のファンを買ってきて換装した。だいぶ騒音は減ったけど、それでもちょっとうるさい。ファンコンかますとかしないとダメだなこれは。

それとせっかくトルクス買って開けられるようになったから、サブ側も開けて電池交換しておいた方がいいんだろうな。ただ、ずっとこれを保持していくのか、という根本的な部分で悩んでいる。CPS2でかくて邪魔なんだよね。少なくとも現状の棚には収まりきらない。対戦相手がいないから持ってても遊ぶ機会少ないし、電池切れたタイミングで別れる覚悟でもいいかもしれない。ただ、寿命を延ばせる方法を知っておきながら何もしないで死を待つということの道徳的な葛藤はないこともない。
OK キャンセル 確認 その他