2012/05/14(月)アイマス録画

ふと時間があったので、アイマスを録画した。この前雪歩をクリアしたあと、セーブ上書きせずに*1取って置いたセーブデータを使用して、雪歩のエンディングを録画する作業。これでしか見られない、聴けない曲があるのでこれは録画するだろ、普通。

録画はAmarecを使用。コーデックは別に準備すればタダで済むのだが、面倒臭いのでシェア課金して使用することにした*2。そしてエンディングを全て録画完了。

ついでにAviutlで適当にH.264での圧縮を試みたり。普通に小さくなるね…。で気づいたんだが、PC買い替えて初めてエンコしたなと。エンコード速いね。すげえわ。
あ、とりあえず容量的に今のところ問題は無いので無圧縮のを保存はしているけど、いずれ圧縮するかも。

あとは春香のコミュとか録画したいとか色々目標はあるが、diablo3に没頭する予定なのでしばらく放置だろうな…。

*1 : アイマスは全体のセーブデータ(見えない)と、プロデュース(ゲーム本編)途中のセーブデータがあり、プロデュースを終えてエンディングを迎えた後セーブすると、そのプロデュースのセーブデータが消える。

*2 : でも圧縮機能を使わない可逆録画がしたいだけなのに金を払うのはちょっと微妙。これ圧縮しないモードくらいは無制限にして欲しかったな…

OK キャンセル 確認 その他