メッセージ

2012年05月19日の記事

2012/05/19(土)オークション

今日もDiablo3を黙々と進めている。順調。
1人で空いた時間にオークションを眺めてみる。今作ではオークションがあり、アイテムを競売にかけて他人が競り落としたりできる。ゲーム内の通貨で売買でき、いずれは現金m(USD、EURなど)も使用出来るようになるらしい。とりあえず今のところはゲーム内通貨のみになっている。

欲しいレベルや属性を指定して検索し、好みのアイテムに入札するだけのシステムなんだが仕様が微妙。もう少し何とかして欲しい。検索条件の指定はまだいいとしても、結果のソートが出来ないのが痛い。終了まで時間が少ないのを優先して入札したいのだが、残り日時でのソートができないから見づらい。あとレアアイテムとか属性が山ほど付いてる場合でも、属性毎のソートができないからいちいち目で見ないといけないのも面倒くさい。せめて1つでいいから属性別でソートして欲しいところ。

で実際の売買だが、まだ序盤すぎて買うようなものはあまりない。金がないので買えないというのもある。安いやつに適当に入札かけてみたりするのはいいかもしれない。ただ、終了まで数日あったりすると、その頃にはレベルが上がってしまい無用になりそうで怖い。
OK キャンセル 確認 その他