メッセージ

2012年05月26日の記事

2012/05/26(土)MTG前日

明日、車のミーティング(MTG)があるので参加するのだが、車をきれいにしないとダメだ!ということで半年ぶりくらいに洗車した。
昼からやって5時間くらいかかった。これでも細部までやりきれなかった。やっぱりコンパウンドで磨こうと思ったら、日を分けてパーツ毎に分けてやらないと間に合わないし疲れる。結局中途半端で妥協することになるから、どっちにしても良くない気がする。真夏になると暑すぎてやってられないから、今のうちに少しずつでも磨いた方が良いのかもしれないなあ。
とにかく、一応はきれいになったので満足。やっぱりきれいに磨き上がるといいね。

そして夜は前夜祭と称した飲み会があるので今回も参加。メインは明日だが、飲み会も重要。だんだんメンバーが固定化されてきて、参加者も同じ顔ぶれだがそれもまた良し。
普段はプライベートでは絶対関わりがないような人と飲み会が出来るのは良いね。全然違う職業で、車が趣味となるとかなり畑が違う。会社の飲み会とか遠くの部署とか来たところで業界は一緒だから似たような感じだし、過去にはパソ通とかでオフ会をよくやってたりとかしたけど、それも趣味がコンピュータ系やゲーム、アニメ方面だからまあ似たような感じ。しかし車オンリーとなるとだいぶ毛色が違う。コンピュータとかまるでわからない人とか普通にいるし、ゲームとかほとんどしない人の方が多い。まあまず話が合わないというか、話す話題がないねw 車のこと言われてもそんな難しいことはわからんし。例えるならPC系の人が、PC知らない人に向かって2600Kの倍率可変の話をしたりとか、Radeonの型番の付け方と性能について語ったりするようなもんだな。
でもまあ全然問題無く飲み会は進行する。1次会で3時間くらい飲み食いして2次会に。時間も遅いのでカラオケを1時間だけ。やたら騒いで歌って終了。みんな燃え尽きた感じがするが明日が本番ですよ、と。
OK キャンセル 確認 その他