メッセージ

2012年05月09日の記事

2012/05/09(水)PS Vitaミクバージョン

PlayStationVita 初音ミク Limited Edition | プレイステーション? オフィシャルサイト

SCE、PlayStation Vitaに新色クリスタル・ホワイト -AV Watch

Vitaのミクバージョンが発売だと。
PSPの時はミク色だったので買ったけど、Vitaのミクバージョンは一般売りするホワイトが基本で、裏に絵が付いてるだけ。なんだこれ。やっつけにも程があるだろ。いくらなんでも手抜き過ぎる。ミク限定とか銘打って絵でも描いてあれば良いだろ的な雰囲気を感じる。裏のミクをなでなですればいいじゃんとか氏ねマジで。そういうの求めてないから。
結論から言うと絶対買わん。こんな手抜き誰がいるかクソが。これ買うなら通常のホワイトを買った方がマシ。
これは転売erがこぞって買い求め、ヤフオクに出品しまくるも在庫過剰で転売厨死亡の展開を希望。

ミクゲー自体はやりたいけど、やるゲームがミクだけというと本体まで買う気にはならないんだよな。唯一の希望が限定色の本体だったんだが、その夢も消えた。ので、他のやりたいゲームが出てくるまで本体ごと保留。
そういやPSPだってずっと買ってなくて、ミク限定色がたまたま買えたから買ったようなもん。PSPで買ったゲームだって、ミクとモンハンしかないしな。アイマスすら買ってない。PSPですらその状態なのに、Vitaとか無理。

PSPやVitaを買わないのは、個人的にたぶん、携帯機でやる必然性を感じるゲームが少ないからだと思う。DS系は操作系が特殊だったり、据え置きにない従来の携帯機ならではの手軽なゲームが多かった。でもPSPって、結局PS/PS2のゲームのような携帯機である必然性がないゲームばっかりな印象なんだよな。現行据え置きの劣化版みたいな。
PSPやVita持って遊んでる人は「これ大画面でやりたい」って思ったことあるんじゃないの?その時点でそのタイトルは携帯機でプレイする必要がないタイトルだったんじゃないの?と。
OK キャンセル 確認 その他