メッセージ

2012年05月23日の記事

2012/05/23(水)NM Act2

NMのAct1が終わったので、Act2を進める。相変わらず俺Wiz、友人DH。
丁度良い難しさ加減で楽しい。Normalはチュートリアルだったわ。普通のゲームで言うVERY EASY。NMがNORMAL~ちょっとHARD寄りといった感じ。んでやってないけどHellがVERY HARD、InfernoがEXTREMEかCRAZYか。ゲームとしてはHellまでが一通りの流れで、あとはおまけというか特別モードという意味合いらしく、無理ゲーとのこと。

さてここまでプレイしてきたがハックスラッシュなRPGらしく、ただ倒してレベルが上がっていくのが楽しいね。今のところは。この先、レベルがキャップになったらどうなるのかはよくわからない。
前作みたいにスキルやパラメータが振り直せないならいろんなビルドを作って繰り返しやるんだろうけど、今作はパラメータ固定&スキル振り直し自由だから、キャラ自体は1つ上げれば済んじゃう。あとはビルド用に特化した装備をただ探す作業。しかもオークションハウス(AH)があるので、金さえ稼げば金でどうにかなるかもしれない。でもそれをやっちゃうと単に金を稼ぐ作業ゲーであってトレハンとは無縁になってしまってつまらないかも。

とりあえず、マルチプレイで「無理www死ぬwww」とか楽しむゲームだと思うので、そういう方面で楽しんでいきたい。
OK キャンセル 確認 その他