2012/05/01(火)植木鉢台の製作3

一晩乾かして、2回目の塗装を行う。
さすがにキレイに塗らないといけないので、特に見える面は丁寧に塗る。何とか塗り終えて、あとは乾くのを待つだけ。

ただ待っているのも時間がもったいないので、ちょっと出かける。
路ビールの工場に行って、昼間からビールを飲む(カミさんが運転手に交代)。ジョッキが500円で飲めるのは安いと思う。
そのあと近くにあるコーヒー豆の自家焙煎している店に行って、豆を買う。ここは元々画廊になっていて、そこを間借りしてコーヒー豆を売っている。今日は画廊で焼き物の展示がされていた。せっかくなので目に留まったぐい呑み(というか杯)を買う。なかなかよい。
コーヒーは、中煎り、中深煎りを買ってみた(それぞれ銘柄があるが忘れた。調べるの面倒くさい)。

植木鉢台は、これから天気が悪くなるのと、カミさんの実家の都合が合わないので、天気が良い週末になるまで中断することになった。
OK キャンセル 確認 その他