2012/04/11(水)ソロデビューシングル

【購入記録】
竹達彩奈のソロデビューシングルが届いた。


Sinfonia! Sinfonia!!! (初回限定盤) Sinfonia! Sinfonia!!! (初回限定盤)


まあ普通のシングル。2曲でインスト2曲の計4トラック。初回限定版はDVD付き。
曲はまあ悪くない。多少変化が少なくリピートを感じてしまうがこんなもんかな。c/wはなんか狙いすぎな気もするけど、まあキャラ的にはアリか。個人的な希望を言えば普通の曲がもう1曲欲しかったな。こういうのは3曲構成の3曲目におまけでいれる程度でいい。

あとDVDが付いてきたがなんでDVDなんだ。BDではダメだったのか。一般向けというか購入層が幅広い場合はDVDの方が無難ではあるけど、声優のシングルに付けるおまけがDVDである必要は無いんじゃないかなあ。このシングルを買う人でBD再生出来ない人ってほとんどいないだろうに。
しかも先に公開していたPVをそのまま、1曲だけ入ってるもの。これだったらわざわざ添付する必要もない気がする。むしろパッケージを特殊パッケージにしてミニ写真集とか付けてくれた方がよっぽどいい気がする。

まあ、全体的にはまあ悪くはないと思う。本人の魅力を出したシングルになっているんじゃないかとは思う。
OK キャンセル 確認 その他