メッセージ

2012年04月12日の記事

2012/04/12(木)発泡酒

ビールと言えばビールしかあり得ず、発泡酒なんて不味くて飲めたもんじゃない!と思って数年、ここのところ全く飲んでなかったんだけど最近のはどうなんだろうと、数種類買って飲んでみた。
そしたら普通に飲めるじゃねーか!何これいつの間にこんなにマトモになったんだ。やっぱりビールとは違うけど、2本目以降とか、とにかくがぶ飲みしたいとか、そういうケースでは全然問題無いレベル。技術の進歩と企業の努力は素晴らしいね。

とにかく高級系(エビス、プレモルなど)と比較して価格が約半分というのは大きい。これだったら1/3くらい混在してもいいかなと思った。
え?いやいや全部移行は無理。嗜好品なのに財布の事情で仕方なく安物を選ぶくらいなら、回数減らした方がマシだ。という考えなので、ええ。同じように日本酒も2,000円以下の酒しか飲むな、って事情だったら、数減らして2,800円の純米飲むよ。そんな切ない思いをして楽しめるか、って話よ。

超有名な超美味しいケーキがあって、普通の安ケーキの倍の値段だったらどっち食うのかと。倍食いたいから安ケーキで良いという人もいるだろうけど、俺は美味しいモノを半分食いたいね。
OK キャンセル 確認 その他