メッセージ

2012年04月28日の記事

2012/04/28(土)花見

会社の面々と花見。GWの初日に開催という、日程的にどうなのよ的な感じだが、参加者の都合でここしか開催できるところがなかったので仕方ない。今年は桜の開花が遅かったので、今日の時点でもまだ桜が残っていた。まあ散っててもいいやという前提だったので、残っていたのは良かった。
で散ってて葉桜を見るのもアレなので、シートの上で何か食う花見ではなく、最初からバーベキューにすることにしていた。花見と言うよりただのバーベキューだな。いつも通り肉焼いて酒を飲むという、バーベキューと言うよりただの屋外焼肉。日本の場合はこれが一般的なので別に問題無い。

今回は多少モチベーションと体力に余裕があったので、チキンティッカを作って持って行った。前日にモモ肉を下処理して、スパイス調合して漬け込んでおいたのを持参。まあ美味しく出来たようで良かった。ビールは人数が多かったので生ビールを調達して飲んだが、あっという間に飲み干してしまった。全然足りなかったな。
そんな感じで飲んで食って、適当に片付けて解散。今年は2次会も無く素直に解散した。片付けも捗ったしスッキリやれたかな。
OK キャンセル 確認 その他