メッセージ

2012年04月09日の記事

2012/04/09(月)ストクロ

以外と遊べてるストクロ。仲間内でも活発で、毎日4~6人くらいやってる感じなのでいつでも対戦には困らない。
このゲーム、元々1人で2キャラを切り替えながら遊ぶゲームだが、1キャラずつプレーヤーに割り当てて、1Pあたりで2人、計4人で対戦出来る。最近これが面白い。というかこればっかりやってる。これだと4人でやれば待つことなく延々と対戦出来る。パートナーが対戦している間は待つけど、黙ってボーッとしているしているわけにはいかないので(いつ交代くるかわからないから)、同じように見てないといけない。
人間とのやりとりなので意思疎通が必要なのと、言わなくてもわかって欲しい、逆に言わなくてもわかってあげたい感じの喋らなくても通じる/通じたい部分がまた良い。上手く決まるとハイタッチしたくなる感覚。楽しい。

毎日やってはいるがあまり上達してはいない。コンボはある程度決まるようにはなったけど、そもそも基礎的な入力がなってないので、超初級レベルのコンボ、例えばしゃがみ中足波動拳(2K→236P)すら決まらないことがある。前にも書いた気がするけど最後の6が入ってないとか、早くボタンを押しすぎるとか。最近はダルの低空テレポ(6239PPP)の失敗が多くてダメだ。失敗するとただの前方ジャンプになってしまい、1/3~1/2減らされるハメになる。
こればっかりは毎回気にしながら操作して矯正していかないとダメだろうな。というかそもそもワイン持ちがダメな気がする。持ち方を変えるか?でも今更変えられるのか?
OK キャンセル 確認 その他