2010/11/05(金)期限切れ迫る

PC
Norton Internet Security の期限が切れそうだ。早く何とかしないと…。
今使ってるのが2010なんだが、無償で2011にバージョンアップできるんだよね。ただ、ライセンス有効期限は変わらないから、あとちょっとで切れてしまう。延長するには延長ライセンスを購入しなきゃいけない。

んで、この延長とか、Norton本家のダウンロード販売とか、要はネット上で購入や延期をする場合の値段がだな、高いんだよ。パッケージ売りの、小売りで値引きしてるとこより高いなら買うわけねーだろと。パッケージの最安値より安ければ当然買うんだが、パッケージのほうが安い(送料込みだとしても安い)現状では、どうしても通販で買って新規インストールした方が得だ。
購入やら入替やらが面倒な人向けに、簡単に延長できますよ、というメリットとの天秤なんだろうが、それにしても延長が安くないというのは微妙。逆に言えばパッケージの卸値が明らかにダウンロード販売や延長よりも安く、それでも利益が出ているということだ。簡単に価格.comなんかで最安値がネット上でわかってしまう現状で、それより安くしないというのは情弱と一部の面倒くさがりにだけ売れればいいや、って考え方なのかな。

俺みたいに安い方を買うという人って結構いそうな気がするんだが、その辺の人達を取り込むのと、現状のままと、どっちが儲かるんだろうなあ。
と、俺が考えても何も生まれないし何の意味もないことを考えてみたりした。
OK キャンセル 確認 その他