メッセージ

2010年11月27日の記事

2010/11/27(土)お土産

朝からお土産買いに奔走。いろんなところに色々買い込んで、やっぱり赤字な出張に。家用には買ったけど、自分専用のお土産は買わなかった。まあこんなもんだ。

で、家に帰ってきてすぐカミさんの実家に行く。義妹夫婦が帰省してきているので、一緒にメシ。何やらフランス料理屋の出張料理を頼んだとかで、料理人が来て家で料理を作る。畳部屋で仏壇が見守る中でフレンチ。何でもオーケーだ。
料理は結構美味しかった。オードブルからスープ、魚料理、肉料理、デザートと一通り。量は少なめだがこんなもんだろう。酒は全部自分らで準備ってことだったので、適当なスパークリングとワインを準備したが、そんなに高いのは買えないので1,500円程度のを。まあ普通だった。

何が良かったかと言えば、全員が同時に卓を囲んで食事が出来たことだな。普段だと誰かが料理を準備したり、後片付けしたりすることになるから、全員揃って食べられないし、後の酒も全員揃って談笑とかできない。それを考えると、料理云々よりもよっぽど大事なことかもしれない。


そして家に帰ってきてから、PS3をようやく開梱。しかしデータ移行が面倒くさいので後回し。GT5も開封せず、寝た。
OK キャンセル 確認 その他