2008/03/28(金)マウス

PC
交換品が来た。ドライバは前に入れたままなので、そのまま繋いだら、問題なく使えてる。ということは、ハード不良だったということが確定だな。初期不良を引くなんて、久しぶりすぎる。オリンパスのMOドライブ(230MBが出た当初の奴)以来だわ。あれは確か初期不良で2回くらい交換した覚えがある。
で、このマウス、あらためて使ってみるとホイルは重めで良い感じだが、ポインタ制御があまり良くないね。移動の認識の最低値が高い。言い換えると、凄く少ない移動量の時に移動と認識しない。前に使ってたG7で1dot動かせる小さな移動量で、MX620では動かない。精度が悪いのか、ドライバが悪いのか…。
ドライバも地味に使いづらい。加速制御の幅を決められないし、OS側のマウスプロパティも有効になってるからややこしいし。マウスの移動速度が、標準プロパティが基準値になってる。単独にできないのだろうか。

まあ、G7と違ってバッテリーじゃないし、電池の持ちはさすがにいいだろうと思うので、使っていくけどね。
OK キャンセル 確認 その他