2008/03/03(月)液晶モニタ

PC
液晶モニタで思い出したが、デジイチを買うのはいいとしても、モニタが今のままだとレタッチをマトモに出来ないし、本当の色での確認が出来ないじゃないか。というかそもそも今のCRTモニタが死にそうだ。たまに自動Sync失敗するし。買い替えはだいぶ前から検討しているが、ストライクな製品がないし、CRT壊れたら決断すりゃいいかなと思って放置してたんだった。

で、買い替え費用をプールしているからそう思っていたのだが、デジイチを買うとなるとそっちに金がかかるから、さすがに液晶モニタ代まではないわ。うーん、どうしよう。
ちなみに買うとしたら、
・NEC 2490/2690
・三菱 261WH
のどちらかだろうな。というかこれくらいしか選べる機種がない、というのも悲しい。宝くじでも当たるなら、NECの30インチが欲しいけど無理だし。
で、ゲームとかの外部入力はなければなくて構わないので、NECがいいかなとは思ってるが、2690だと150kくらい。デジイチの予算が200k。メモリカードやら色々で250kとかいったとしたら、400k必要。ってそりゃアンタ、無理だわ。

んー、とりあえず節制と不要物切り売りの旅に出かけるか?
とはいえ、売って良いもので高値が付くものはほとんどないなあ。
OK キャンセル 確認 その他