メッセージ

2011年02月21日の記事

2011/02/21(月)転売屋爆発しろ

GT5用のハンドル、LogicoolのDriving Force GT(型番LPRC-14500/通称DFGT)が買えなくてずっと待ってるんだが、いまだに買えない。公式のショップもチェックしていたのに、気づいたら次のロット分に切り替わっていて、既に売り切れた。たぶんほとんどは転売屋だと思う。……なんかもう、買わなくていいんじゃないかという気がしてきた。

つーか、マジでいつになったら普通の値段で買えるんだろう。現行品の筈なのにねえ。まあ生産が最初から細いだろうから、急に需要があったからってすぐに生産はできないんだろうな。

転売屋はいなくなればいいのに。
転売も、中古市場で入手が困難な商品なんかを全国から探してきてヤフオクに出品するような転売は別にいいんだよ。転売だけど、中古を仕入れて販売しているという感じだから俺の中で「転売」という認識になってない。あと流通経路、販売経路が特殊で一般人が買いにくいものとかも新品でもまあいいかなと思う。
しかし悪は供給が足りてない商品を買い占めて定価以上で販売する、新品商品の転売だ。購入機会は一般に広くあるが、転売目的で買い占めてしまう行為は商取引、法律上何ら問題があるわけではないが、人道的には好きになれないな。
OK キャンセル 確認 その他