メッセージ

2011年02月08日の記事

2011/02/08(火)ヘッドフォン

ビクターからモニターヘッドフォンが発売するらしい。
ビクター、約2万円のモニターヘッドフォン「HA-MX10-B」
結構良さそうだ。でもちょっと高い。

俺はヘッドフォンにはかなり疎い方なので参考にしないほうが良い。各メーカーで比べたりとか、店頭での試聴なんかはあまりやってないしね。
最近見てた中では、同じモニター系で昔から気になっていた、SONY MDR-CD900ST

SONY MDR-CD900ST SONY MDR-CD900ST

とか、この前出たMDR-ZX700あたりかな。
ソニー、12,390円の「MDR-ZX700」など民生向け4機種
ソニーの新ヘッドフォン「MDR-Z1000/ZX700」を聴く

SONY ステレオヘッドホン ZX700 MDR-ZX700 SONY ステレオヘッドホン
ZX700 MDR-ZX700


というか、ぶっちゃけ普段ヘッドフォンはあまり使わないので、必要かというとそうでもない。ただ、アンプとスピーカーを通した出力と、ヘッドフォンで聴いたときのとでどのくらい差があるのか、どっちが良く聴けるのかは気になるところ。あとはCDプレーヤーであるとか、PC、ポータブルプレーヤーなんかの機器による違いをちゃんと知りたい。そのためにヘッドフォンがあったらいいかなあ、って思う。だから音楽試聴用というよりも、完全にモニター系に特化したもののほうが欲しいかな。
まあ、安くはないし、優先順位も低いから買うまでに至るかわからないが、一応チェックしておく。
OK キャンセル 確認 その他