メッセージ

2011年02月07日の記事

2011/02/07(月)撮影

ミクを撮影してみた。
せっかく蛍光灯を買ったのに、撮影場所に近い場所に設置できなくて、結局前に使っていた蛍光灯を併用するハメに。案の定色がおかしくなって、無理矢理PhotoShopで修正してみたが調整しきれず、この程度にしかならなかった。また撮影環境広げてやるのが面倒だったので、今日はヤメた。

そもそもちゃんとRAWで撮って、現像ソフト使って色補正して現像すべきなんだが、ちゃんとした現像ソフト持ってないんだよね。
なんかちゃんとしたブツ撮り環境ほしいなあ。何から手を付ければいいんだろう。まずはちゃんとした撮影ボックスなのか?そうなのか?

あ、別にフィギュア写真を撮る趣味ではなく、単に色んなモノをキレイに撮ってみたいだけの話。

ついでに春香さん。
なぜかサムネがでかいがよくわからん。横幅だけ自動なのかもしれん。
$FILE2
OK キャンセル 確認 その他