2010/12/27(月)久しぶり

アドパのフレと久しぶりにプレイ。結構久しぶりだな。間が空いた分、装備や進行度にものすごく差が。プレイ時間はあまり変わらないのになー。
狩りに行っても余裕状態なので、なんか微妙。楽しいけど、それはボイチャと人間と遊ぶ楽しさで、ゲーム的な楽しさではないというか何というか。
もう少しゆっくり楽しみたいんだけどなあ。

2010/12/26(日)PS3直る

修理から帰ってきたPS3をセットアップ。PS3って、修理する時にHDDを抜いて出すのね。んで抜いてあったHDDを再セットして起動。問題無く復帰完了。これがメイン基板交換だとセーブデータが死ぬという噂もあったりとか。よくわからん。

色々忙しくて、アドパのフレとのMHP3はできなかった。まあ明日やるか。

2010/12/25(土)寝坊

Makjapanのセールが今日からだったのを急に思い出して慌ててみたものの、既に開始時刻を過ぎていた。もしかしたら残ってるかもしれないので、一応セール情報を見てみた。
不幸中の幸いというか、欲しいものは特になかったので良しとする。1/4のセールは忘れないようにしなきゃ。仕事だけど合間に電話する勢いで。

そういや12/23はトライのセールだった。いやあ、夏のセールのときは大変だった。、電話が全く繋がらなくて、2時間後にようやく繋がったが商品の有無すら確認できる状態じゃなく、在庫確認でキュー待ち。さらに1時間後に電話して聞いたら在庫無しでしたと。つーか開店10分でほぼ完売したんだろうけどね。店員少なくてカオスだったんだろうなー。
で、今回のも一応チェックはしていたが、今回は特価品は出さず、店頭のみのジャンク祭りだったようだ。行ける人は羨ましいでござるよ。

そんなわけで、今年の基板買いはおそらく終了(ヤフオクの出物が無ければ)。
まだ欲しい基板はあるので、来年も地味に買い揃えていきたい。

2010/12/23(木)HR5

上位☆6のキークエが終わって緊急クリア。ハンターランク5になった。これで火山マラソンが出来る。
マラソン用にケルビ狩って素材を集め、レザーSセットを作る。装飾はめて護石変えて耐暑耐寒を追加。火山・凍土マラソン装備が出来上がった。んで数回マラソンしたが欲しいサビ装備は出ず。まあ、装備は作っておいたから暇なときにマラソンするかな。

カミさんの実家に飯食いに行ったのだが、その間にPS3が届いたようで、不在通知が入っていた。明日受け取るように手続き。

2010/12/22(水)なおる

PS3の修理完了メールが来た。明日発送だから、もしかしたら明日届くかもしれん。結構早いな。
メールに故障箇所書いてあったが、電源ユニット交換だそうだ。メイン基板じゃないからセーブデータが消えなくて済むわ。安心した。

一方俺の体だが、腹痛が治まってきた。やっぱり軽い虫垂炎だったのだろうか。まあ治ってきたので良しとするがハッキリしないのはちょっと不安だな。
OK キャンセル 確認 その他