メッセージ

2010年12月10日の記事

2010/12/10(金)BONUS

ボーナス支給日。会社の業績が悪いので、前回比-10%くらいらしい。でも一応貰えるのでありがたいことです。今回は車の車検とか、スタッドレスタイヤ買ったりとか、日々積もった借金の返済とかでだいぶ消える。
俺は小遣い制なので、完全な俺趣味用に使えるのって定額なんだよね。何に使うか悩むなあ。スロも辞めちゃったのでアブク銭はもうないし(先日スピーカーを買って使い果たした)、ホイホイとは買えないな。

んー、基板を買うか、PCに使うか。基板はファンタジーゾーンとドラゴンバスターくらいかな。あとまだいくつか欲しいけど*1、どちらかというとコレクション的な感じになるから、あんまり遊ばないと思うし、徐々に集める程度で良いかな。

PCは現状がE6600なので、今時のを揃えるとなると一式になるのが辛い。スペック的に困ってないが消費電力を下げたいのと静かにしたいので、そういう方向で組むのもアリかなと思ってきた。本当はそういうのをサブマシンで組みたいんだけども。
あと液晶もマシなのが欲しいが、金が回らん。基板の縦画面用途と、写真鑑賞用高色域のと2種類欲しいが、さすがにどっちもそれなりにするから両方揃えるのはいつの話か。現状で言えば基板用の縦画面が先に必要かもしれない。CRTは別にまだ生きてるけど、使用中止勧告*2出てる機種だし。

いずれにしてもボーナス(の俺小遣い)だけでは全く足りないので、日々の貯金とかしていかないとダメだね。
って思い出した。500円貯金がそろそろ100枚くらいになっているはず・・・!開けてみるか。

*1 : パックマニア,ギャラガ88,ワンダーモモ,フォゾン,妖怪道中記,ホッピングマッピー,ドラゴンセイバー,ブラストオフとかそのあたり

*2 : SONYのCRTの件。KX-21HV1なので対象機種なんですな。画も甘くなってきているからそろそろ処分かなと。ちなみにもう1台のメインCRT、KX-29HV3はまだ対象外だし全く問題無いのでこれはまだ残すつもり

OK キャンセル 確認 その他