メッセージ

2010年12月03日の記事

2010/12/03(金)温泉

会社の忘年会で温泉に。仕事終わってから夕方に送迎バスで移動。30数名という大人数。50分ほどかかって着いたのは山の奥のホテルで、現地では雪がちらついていた。しかも相当な強風。ホテルは古いが内装はリニューアルしたらしく、相当にキレイだった。部屋も広く、温泉もリニューアルしてあってキレイだった。

湯は単純硫黄泉ということだったが、よく行く同じく単純硫黄泉の温泉とは結構違う。こっちのほうが金属っぽく尖った感じ。露天風呂が2種類あって、入ってみたら外がもの凄い吹雪。風速20mくらいで台風レベル。雪というか小さい水の結晶が飛んでいる感じで、強風で当たると痛い。いや雪も水の結晶だけども。で強風故に温泉がぬるまって寒い。推定37度くらい。まあ、ゆったりとは入れなかったが、複数人で入る分にはネタ的に楽しいかな。

メシはまあ普通。値段的にこんなもんだろ。つーか、山奥の旅館/ホテルのくせに、マグロや海老の刺身が出るのがもの凄く気に入らない。どこでもそうなんだが、場所が山の温泉で、そもそも刺身をメニューに加える理由がわからない。無理矢理刺身を出さなくてもいいじゃねーかと思うんだよな。鮮度が落ちた刺身を食って嬉しいのかと。

んで飯食って2次会で散々飲んで、もう1回温泉に入って寝た。たぶん3時すぎ。
OK キャンセル 確認 その他