メッセージ

2010年12月06日の記事

2010/12/06(月)CDプレーヤー

カミさんの実家のCDプレーヤーが相当古く、壊れかけているので代替機を探す旅に出て数ヶ月。ヤフオクや中古AVショップのサイトを日々チェックしていたが、先日ようやく良さそうなものを発見し、速攻注文していた。そしてそれが届いた。
買ったのは DENON DVD-755SEの中古で19k。一応現行品で新品27kくらいで売っているものなので、お買い得と言えよう。

せっかく目の前にあるので、俺が使ってる SONY CDP-XA5ES と比較してみた。
結論から言うと、かなり違いがあった。当然といえば当然だが、CDP-XA5ESのほうが圧倒的に音がいい。試聴したのはリー・リトナーのベストの1曲目「Sun Song 」。ギターの響き、奥行きが全然違う。XA5ESは空間の中でギターを演奏している感じがあり、手の動きを感じられる。全体的に音がキレイで澄んでいる。一方755SEは周波数帯域的なものは変わらないが、奥行きが狭く、ガチャガチャした感じがする。

とまあ色々書いたけど、価格を考えれば充分だと思う。操作性も単純でシンプルだし、カミさんの実家で使うには良い買い物をしたと思っている。
OK キャンセル 確認 その他