メッセージ

2010年12月11日の記事

2010/12/11(土)500円貯金

貯めていた500円貯金を開けて数えてみた。―― 102枚!予想通りすぎる。これを使うか、継続貯金するか少し考えることにする。

500円貯金はスロってた時からやっていて、10万円貯まる貯金箱が本当に10万円入るか、ってのが知りたくて始めた。結果は詳しく覚えてないが、10万(200枚)は余裕で入った。これを過去に2回フル貯めしていて、今回が3回目。今回はその貯金箱ではなく、普通の開け閉めが可能な貯金箱で貯めてたので、簡単に数えられた。

スロってた時は、換金単位が500円だったから、換金する1/2の確率で貯まっていったのだが、スロを辞めてからはなかなか貯まらない。基本的に500円玉を入手したら使わないで貯金箱行きにしているが、そもそも会社で出張もなく普通に勤務している状況だと金を使わないんだよね。メシはプリカだから千円単位だし、飲み物は家から水筒に入れて持ってくるから買わないし。帰り道も家に直行だし、休日と言っても自分で買う機会があまりないので財布から金が出ない。

ふと思ったが、最近俺が買うもので現金で買い物する機会がものすごく減った。ほとんど通販を使うので、店で買うことが少ない。現金使うのはメシ屋と飲み会くらいかもしれない。
OK キャンセル 確認 その他