メッセージ

2008年01月30日の記事

2008/01/30(水)デビルメイクライ4

体験版をダウンロードしてやってみた。PS3というスペックパワーを使ったらまあこんな感じなのかな、という感想。最後までやってみないと面白いかどうかはわからないけど、体験版をやる限りでは面白そうだった。
過去の作品を全くやったことがないのでよくわからんが、3Dで進む進行型アクション。アクションの方法や移動手段にバリエーションがあるが、ありがちというか普通のアクションゲームだな。ただ、カメラワークにクセがあって、初見で難なく、という感じではなかった。突然カメラが進行方向と逆のパンになったりして混乱するし、固定アングルもかなりあって気になる。わかりやすいといえばわかりやすいが、逆にバレバレで探索してる感じは薄い気がする。
まあ、久しぶりというかPS3では貴重な大型タイトルだし、売れて欲しいね。俺も暇があれば買いたいが、今買ってもやる暇がないのでとりあえずパスかな。るぷキューブ捨てて世界樹2までに没頭したとしても終わらない気がするし、中断したらプレイしなくなりそうな気がするから、世界樹2がある程度終わった頃に買うかも。もっとも、その頃には別のゲームが出てそうだけどね。
OK キャンセル 確認 その他