メッセージ

2008年01月13日の記事

2008/01/13(日)斎藤清展

斎藤清展に行ってきた。(→Wikipedia「斎藤清」
本物をまとめてみたのは初めて(単品ではいくつか見たことはある)だったが結構良かった。小さいポスターでいいから出してくれないかなあ。カレンダーはあるが、載ってないのが欲しいんだよな。本物は管理に気を遣いそうだから恐くて手が出せない。値段も当然高いしね。人気作品とかだと車が買える値段になるし。

ところで話が変わるが、Wikipediaって氏名を性格に入れないと検索できないのな。「斉藤」「齊藤」「齋藤」ではダメで、「斎藤でなければならなかった。同じような感じで微妙に書き方が異なる氏名漢字はどういう扱いになってるんだろうか。どこまで正確さが必要なのだろうか。ちなみにgoogleでも検索結果に違いが生じる。日本人特有の脳内補完みたいなもんはどうサポートされてるんだろう。
OK キャンセル 確認 その他