メッセージ

2008年01月09日の記事

2008/01/09(水)眼科

人間ドックの眼底検査で異常と言われ、要精密検査の結果が出た。というわけで眼科に検査に行ってみたが、結果は問題なし。単に視力が悪すぎるせいだろうということだった。問題ないということでとりあえずは安心。
ところでこの病院、受付というか診療の順番の決め方がちょっと感心した。受付と診療の順番は、普通というか俺の今までのイメージというか理解で言うと(1)予約(2)受付の順で、受付は既にカルテがある人か初診かは関係ない。しかし今回行った病院では、(1)初診(2)予約(3)カルテがある人で予約していない人の順だった。初診が優先ということを明言している病院は初めて見た。これが普通なのか?
OK キャンセル 確認 その他